2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
イラン大統領の国連総会議場での発言に大共感!

誰もが思っているけど、なかなか口にできない正論をズバズバ言ってくれています。

【朝日】http://www.asahi.com/international/update/0504/TKY201005040001.html

▲こちらの記事には、「米国は核兵器の製造、保存、使用、脅迫について主犯だ」と発言した。

とあり、また▼こちらの記事には、「米国は核兵器を使用しただけでなくイランも含め他国を核兵器で脅迫し続けている」と発言したとあります。

【時事ドットコム】http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010050300191

一説によると、本当はこう発言したとか。。。

「米国は、日本に対して核兵器を使いながら、どんなふうに政府間会議のメンバーで居られるというのか」

要するに「どの面さげて、ここにいるのか?」ということです。

アサヒは当然、ストレートな表現を避けて記事にしていますが、

他のメディアでも、この文章の表現には戸惑ったのでしょう。

正論に拍手!





→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/101-aa5f5088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。