2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
さて、暫くブログ放置が続いてしまいました。

色々と本業が忙しかったのもありますが、何かブログを書く気力が湧かない時期でした。

気のせいか、私の周りのブログ更新もここのところペースダウンしている気がしてます。

そういう時期なのでしょうか。

最近、つくづく感じるのですが、インターネットの情報に精通している人と、
そうでない人との情報格差にはもの凄い差がありますね。

まるで、タイムトラベルで過去の世界に行き、そこで暮らす人と、未来から来た人との遭遇位の違いを感じます。

今回の北朝鮮と韓国の問題を例にしてもそう。

片や北を非難し、その脅威から日米同盟の必要性を再認識しますが、
片や、北の後ろには米国や戦争を望む各国の思惑があることを知っています。
日本と中国の摩擦も、戦争を起こしたくて仕方ない輩によって仕掛けられたことを知っています。

UFOに対してもそう。
情報量の薄い人は、未だにUFOの話になると、半笑いで信じませんが、
情報量のある人は、もう当然の情報になっています。
挙げると切りがないほど証拠はありますが、ちょっと例を挙げると…

・中国では住民のUFO目撃証言が後を絶たず、浙江省杭州では今年7月、飛行物体の出現が原因で空港が一時閉鎖される騒ぎが起きる。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100708/chn1007081911007-n1.htm
・元米軍大佐らも、核兵器管理システムがUFOによって異常を起こされたと証言
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100928/amr1009281108008-n1.htm
・チャーチル元首相がUFO遭遇情報を50年間隠蔽指示する機密文書が明らかに
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100806/trd1008060949003-n1.htm
・アポロ14号乗組員で月面に行った宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏他、多くの宇宙飛行士がUFO情報を暴露している
月面にいた2機のUFO! 仰天したアポロ宇宙飛行士たち
http://www.gasite.org/library/ucon93/index02.html
宇宙飛行士のUFO目撃事件一覧表
http://kofu.cool.ne.jp/iwao111/whatastronautssaw.htm

…と、まあまあこのへんにしておきますが、
挙げようと思えばまだまだあります。

近い将来、当然の情報になることは間違いありません。


話を元に戻すと、

この情報量の違う両者の境目がインターネットの情報に触れているか否かになってしまっているように感じます。

もちろん、インターネット上にある情報は誰もが発信できる為に、間違った情報も沢山ありますので、正しい情報を見極める目が必要になります。

しかし、マスコミのように偏った意見ではない、正論が沢山あるのは事実です。

今、より多くの人が正しい情報に触れて、出来事の裏側まで見えるようになることが求められています。

戦争を仕掛けたくて仕方ない人達の目論みに、誰もが気付いてしまえば、仕掛けることすらできなくなります。

それとも、まだ騙され足らずに、毎度のことながらこの簡単な手品が見破れずに、仕掛けられてしまうのか…

今はその重要な分岐点なのです。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/123-4576abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。