2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!


→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
汚染水を海に放出したのは米国の命令だったとの暴露が起きている。

私は、日本がこれを行った時に、まず米国の指示であろうと考えた。

なぜなら、与党にそんな大それたことを指示できる人物はいないからだ。

事なかれ主義で、どの国を相手にしてもヘイコラ頭を下げて顔色を伺うタイプの人間が隣国の逆鱗に触れることが出来るはずがない。。。米国の指示がなければの話だ。

これを日本が行うことで日本はアジア隣国から攻められ、孤立するだろう。

震災によって日本人の人間性の高さが世界に知れてしまった訳で、同情⇒友情に行かないように、ここらで日本を被害者から加害者にさせて、アジアの仲を裂かなければならない。

また、世界はドル離れしている訳で、また昔のようにドル最強にもっていくためには、「円」という出る杭を打たなければならない

日本の悪行は米国にとっては蜜の味である。

しかし、こんなヤバいことは表沙汰にはならないだろうと思っていた。

やはり、米国の力が落ちてきているからだろうか。

天木直人氏のブログではその真相が挙げられている。

緊急配信!汚染水を海に放出したのは米国の命令だったと暴露した平田オリザ
http://www.amakiblog.com/archives/2011/05/18/#001922

 私は早朝からテレビの政治報道番組を見ている。たったいま
(5月18日午前5時45分頃)TBSの「みのもんたの朝ズバッ」
で次のようなニュースが女性アナウンサーから淡々と読み上げられた。

 平田オリザという内閣官房参与が、講演かなにかの機会に明らかに
したという。放射能汚染水を海に放出したのは米国の強い要求があった
からだ、と。

 さすがの私もこのニュースには驚いた。しかし私がもっと驚いたのは、
こんな重大なニュースが女性アナウンサーの一言で済まされたという事
である。みのもんたも、解説委員も、なにもコメントすることなくコマ
ーシャルに移って、それっきりで終わってしまった。

 あの時、私は緊急非難をメルマガやブログで発信した。

 放射能被曝の恐ろしさを世界ではじめて経験した唯一の被曝国が世界
に理由も明らかにせず、いや国民に説明なく、いきなり海に放射線汚染
水を流すなどということがありうるだろうか。

 これは日本の歴史に永久に消えることのない汚点を残すことになる。
後に続く世代に言い訳が立たない。それほどの由々しい政治決断である。

 好くなくとも、そうしないと爆発を起こすとか日本が沈没するといった
説明でもないかぎり到底容認できる政治決定ではない。

 菅首相はその決断の理由を自ら説明せよ。さもなければ総辞職せよ。
そう私はあの時緊急非難した。

 ところが今頃になってそれが米国の命令で行なったと内閣官房参与が
明かしたのである。

 これには驚いた。何でもすぐに驚く私であるがこれには本当に驚いた。

 これが事実ならばそのこと一つをもって菅内閣はいますぐ総辞職しな
ければならない。国民に信を問わなければならない。

 果たしてこの平田オリザ発言が波紋を拡げるだろうか。メディアがこれ
を追及するだろうか。野党が国会で菅内閣総辞職を迫るだろうか。

 それによってこの国の政治のいかさまがわかる。与野党がこぞって
対米従属であるかどうかがわかる。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 11:17:17 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/155-9edfd54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
