2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!


→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
最近、やたらと日本に対して悪いイメージを持たせたいという意図を感じる。

ムーディーズ、日本に再び「失われた10年」が訪れると警告―韓国
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=624042

≪記事抜粋≫
ムーディーズは日本の中期経済成長見通しについて、「ぞっとする(dire)」と表現。
適時に長期の財政改革案を発表していないことが、日本の格付けに否定的に作用すると指摘した。


---------------

そして、福島原発事故レベル7では足りないと、レベル8以降も作りたがっているようです。

原発事故「レベル8」新設も IAEA事務局長
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201106220099.html

レベルXに、何か、どんどん幼稚さを感じてくるのは私だけでしょうか…


日本は、戦後急成長を遂げて世界で稀な程豊かな国になった。

しかし、悪友である米国との付き合いがあったお陰で一億総中流から一億総貧乏になってしまった。

米国との付き合いとは何十年経っても同じで、「助けてあげる代わりに金を出せ!」である。

周りの脅威から身を守る為に日本はその傘下に入り、お金を出し続けた。

しかし、その周りの脅威を仕立てているのが米国であることを知らない人があまりに多いから仕方ない。

米国は当然、日本を友達となんて思っていない。

「ともだち作戦」という言葉が、二国間の関係をよく現わしている言葉に思えてならない。
所詮、「作戦」である。

そして、人口地震を仕掛け、さらに60兆円を奪ったとベンジャミン氏は言う。

こうして日本はお金を貢ぎ続けて貧乏になろうとしている。

しかし・・・

この日本を更に更に悪評付けたいその国は、
崩れ落ちそうな崖の先に立っているようなもので滑稽である。

崖の先に立っている人が、
「そっちは危ないよ。ゾッとする!」と言っている。

これだけ日本の悪口を言っているにも関わらず、
世界のお金が日本に集まろうとしている。

本当に危ないのはドルだと気付いている。

あとは何時まで延命できるか。

崖が崩れ落ちることは回避できないように感じる。

早く、この腐ったシステムが終わり、うれしうれしの世の中がくる事を期待しています。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:私の見解 - ジャンル:政治・経済
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/160-45404f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
