2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
最近は世の中が騒がしくなってきたように感じます。

色々とありますが、以前も取り上げたTPP!

売国奴でお馴染みの竹中も、やっぱりTPP賛成のようです。

菅や前原らもやっぱりそうですね。

今が日本がどっちに転ぶかの瀬戸際ですね。

井口博士のブログで知りましたが、
米国公電が「TPPで日本と韓国を潰せる」と発言した内容がウィキリークスで暴露されたようです。

http://quasimoto.exblog.jp/15866946/


もはやネットの世界では、TPP推進=売国奴という解りやすい方程式が成り立ってしまっているように感じますが、それでもTPPを推進する人はどんな気分なのかと想像します。

一度、悪魔と取引きすると後には退けない。

そんな状況ではないでしょうか。

目先の利益に欲を駆られ、悪魔の云うことを聞いてしまうと、
次から次に云う事を聞かなければならなくなる。

「一生分のお金を貰ったから、もうほっといてくれ!」なんて事が通じる相手ではないでしょう。

初めは欲だが、それは次第に恐怖に代わっていくのではないか。

そんな風に察します。

彼らも人の子。

掘った穴は大きく深くとも、その誤りに気付き、反省し、

一日も早くその穴を埋める行動を取るように祈ります。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:私の見解 - ジャンル:政治・経済
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/185-f09f69b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。