2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
3月20日は危険日としての情報が出回っていました。
春分の日は、宗教的なお祭りの日でもあり、イラン歴ではお正月だそうです。

今までもこの特別な日に、
1995年3月20日、地下鉄サリン事件。2003年3月20日、イラク戦争などが起きた経緯があります。
2012年3月20日は、在日イスラエル大使館が休業したり、他にも色々な要件が重なりネット上では警戒情報が至る所で目に入りました。

でも結局、日本では大きな事件は起こりませんでした。

今までの傾向では、ネットで騒がれてしまったらその通りにはならない(できない)のではないでしょうか。

東京で警戒注意報が拡散されたので、その通りにはならなかった。
そんな気がします。

しかし、特別なこの日は何かを実行しなければならないのか…
世界では以下のような事件が起きました。

イラク全土で連続テロ、死者49人=アラブ連盟首脳会議控え―米軍の開戦から9年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000055-jij-int

バグダッドには27~29日、アラブ連盟首脳会議開催に伴い各国首脳が集まる。
これによりイラク政府は、昨年12月の米軍撤退後の「自立したイラク」を世界に宣言するはずだった。
厳戒態勢を敷いて会議に備えていたイラク治安当局の能力には疑問符が付けられた。
マリキ政権の信用失墜を狙った大規模攻撃の可能性もある。


≪引用終了≫

要するにこの事件でイラクは自立できなくなった訳です。
ネタがバレバレの演劇で、未だにアルカイダの犯行などと言っているとは、おめでたい情報元ですね。
そして、同日起こった事件はこれです。

メキシコでM7.4の地震 建物500棟以上が倒壊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000009-cnn-int

死者、重傷者は報告されていないそうで、
想定よりも小さかったのではないでしょうか。

仕掛ける側の立場になれば、ネタばれしているのが一番辛いところと察します。
今回はそんな気がしてなりません。

今、ちょっと不穏に感じるのは、
米と北のやり取りです。

北の若大将は自分の権威を固める為に焦っているように感じます。
それを闇勢力が裏からどう突いて利用するか。
核を使って力をアピールするように指示していたりして。。。

それを読んでいるロシアが北に牽制をかけている。
そんな攻防があるように感じます。

闇勢力にとっての理想は、日本に戦争に加担してほしいのです。

戦争に加担する為には、彼らにとって北の存在が良いカードになっているようです。
例えば、ミサイル一発撃ち込んできたら日本を戦争に巻き込むことができるでしょう。

そうならないように、これからも彼らの行動の先回りして予定を潰したいですね。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/206-0c164f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。