2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!


→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
私の両親は、私が物心ついた時から「宇宙の理」を学んでいました。

これは宗教などは一切関係なく、宇宙の真理に基づいたことを学ぶ会であり、「洗心」をテーマにしております。

「洗心」とは読んで字の通り“心を洗うこと”ですが、具体的には以下の「常の心」で生き、「御法度の心」を起こさないようにすることです。

【常の心】
「強く、正しく、明るく、我を折り、宜しからぬ欲を捨て、皆仲良く相和して、感謝の生活をなせ」

【御法度の心】
「憎しみ、嫉み、猜み、羨み、呪い、怒り、不平、不満、疑い、迷い、心配心、咎めの心、いらいらする心、せかせかする心」

江原さん風に言うと「霊性向上」です。


個人の哲学思想とは、親の考え方に影響される点は大きいと思います。

私の場合、親の教えが「宇宙の理」に沿ったものだったので、私の哲学や思想に大きな影響を与えてくれた学問がこの「宇宙の理」だと言えます。

親が真理に出会ってくれて本当に良かったと思います。

ご興味のある方はHPを御覧下さい。

http://www.the-cosmology.com/

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ
コメント

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/25(土) 21:29:31 | URL | サトシ #-[ 編集]

「宇宙の理」で検索し、初めてHPを見ました。さっそくお気に入りに登録し、これから、そしてBNも拝見させて頂きます。
2011/05/12(木) 23:02:49 | URL | yamamurayasuhide #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/33-39d61595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
