2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
小さな宇宙人 アミ『神は愛である』と言いました。

今日は『愛』について書こうと思います。

愛と聞くと、『恋愛』を連想する人も多いと思います。
恋愛もですが、ここでいう『愛』一部分でしかありません。
それと、によく見られる奪い合い嫉妬束縛は愛ではありません。

愛とは『無償の奉仕をする心』を言います。
自分の為にではなく、相手の幸せを考える心です。

愛の一部分に『家族愛』というものがあります。
家族は大切ですよね?
殆どの人は、家族との関係にgive&takeを求めません。
そこには『無償の愛』があります。

しかし、家族以外の人は『他人』というカテゴリーに入ります。
大多数の人は他人が不幸でもそれほど興味を持ちません。
場合によって『他人』は攻撃対象になることもあります。
想像して下さい…
もし、全ての人が『他人』を『家族』のように愛せたら…
どれだけの不幸が世の中から消えるでしょうか?

愛の一部分に『愛国心』というものがあります。
自国を愛する心は素晴らしいです。
しかし、自国以外は『他国』というカテゴリーに入ります。
多くの人が『自国>他国』なので、自国の為になるなら平気で他国を攻めます。
想像して下さい…
もし、全ての人が『他国』を『自国』のように愛せたら…
飢えや戦争なんて起きるはずがありません。

愛の対象を広げよう!

日々の生活でそう努めよう!


一人が本格的に変われば、周りに影響を与えます。

そして、100匹目の猿現象を起こせば多くの人が目覚めます。

キリスト様が『隣人を愛せ』と言ったように…

そのような人間の変化がアセンションを成功させるのではないでしょうか?



人間の進歩とは、エゴを減少させて、
愛が育っていくようにすることを言うんだよ。

アミ 小さな宇宙人 第9章より

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/34-e0f4fb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。