2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
風邪をひくと元気だったことがありがたいことに気付く。

今日は
『余命半年を医者から宣告された13歳の少女が、延命治療を避け、残された時間を家族と過ごす選択をした。』
という記事を読んだ。

http://www.kanaloco.jp/kyodo/news/20081111010011371.html

短い人生を安らぎの中で終えたいと決断した少女の気持ち、
その少女を見送る覚悟を決めなければならない家族の気持ちを察すると胸がジワ~っとくる。

人と比較するのもどうかと思うが…
同時に『今の自分は幸せだな』と再認識して、全ての人の幸せを願う。

この心の状態をいつもキープできればいいんだけどね。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/40-d588815a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。