2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!


→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
今日の記事には、首都圏に大地震が来たシュミレーションが載っていました。


随分ザックリとした予想ですが…
ここ30年以内に大地震が来る可能性は70%以上だそうです。

皆さんは準備していますか?

きっと大事なのは物質的な準備よりも精神的な準備なのだと思います…が、
『備えあれば憂いなし!』
私は物質的な準備も進めています。

私はサバイバル状態になっても生きていく自信はあるのですが、子供が生まれ、"守るもの"が出来てしまうと『後でやらなかった後悔だけはしたくない』と、
親心で物質的にも備えなければと思う訳です。

参考までに!?私が行っている準備を挙げますね。

【基礎編】
・家具が倒れてこないように施す
・非常食を蓄える
【中級編】
・長期保存可の飲み水を蓄える
・電気やガスの供給が止まっても使えるコンロを用意する
・一般的な防災グッズを用意する
・防寒グッズを用意する
【上級編】
・家のガラスを防災、防犯ガラスにする
・子供を担げるリュックサック兼寝袋を用意する

等々・・・

如何でしょう!?
他にも『これは!』というものがあったら教えて下さい。

別に防災グッズ屋の回し者ではありませんが、もし読んでいてピンと来たら準備が必要な物かもしれませんよ。

こう挙げてみると、防災オタクみたいですね…(^^;)
なんだか、『相当生き残りたいんだね』と言われそうですが、
それもこれも全ては子供が出来た時に揃えたものです。

私はどちらかというと、死に対する恐怖心が少ない方だと思います。
生まれたからには、命(肉体)を大切に生きなければなりませんが、死んで"無"になることはないと理解しているからです。
かと言って『死んでもいいか?』というとそんな事はないのですが…
まぁ、今は死ぬ訳にはいかない理由や責任が大きく3つあります。

次回はその辺に触れながら、生死に対する私の考え方を書いていこうと思います。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/42-dc989a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
