2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
連日のように不況のニュースは続きます。

誰もが知る大手企業の驚くような金額の赤字経営が次々と発表され、

リストラや雇用契約打ち切りや内定取り消しなどで職や住む場所までもを失う人が溢れ、

そんな状況下に、国会では「消費税をいつ上げようか」と議題があり…

日本は、ただでさえ毎秒○万円もの利子が止まらない借金王国にも関わらず、

アメリカから端を発した世界金融危機の波にもまれ、

もはや国として「国民を守る」という当然のことすら機能しなくなってしまいました。

去年の衝撃的な出来事は序章に過ぎないと思えるような事が今年に起こるというのは想像しやすいことです。

今は心ある有志が派遣村などを作って頑張っていますが、それもすぐ限界が訪れてしまうでしょう。

職を失い、住む所を失い、食べる物を失い、それでいて国は助けてくれず、

そんな人を増やしたら、一体どうなるでしょうか。

「末期」

そんな言葉が頭に浮かんできます。

暗い気分や落胆が蔓延していますが…

皆さんはこんなご時世どんな気持で生活していますか?

私は不謹慎と言われるかもしれませんが、色々とワクワクしています。

続きは次回


→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/46-51a31fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。