2012年・アセンションプリーズ

偉そうなことは書けんが、光に向かって進もうともがいてる姿を見よ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
ビジネスの目的は経済

これが私の一昔前の考え方でした。

これはこれで間違えではありませんが、人生の目的はビジネスではありません

以前の私は、経済的な成功ばかり目指す日々でした。
資本主義の中で勝ち組に行きたかったんですね。
来る日も来る日も夢を追い、人生は勝つか負けるかの二極しかないと考えていました。

きっと、
『周りから凄いと思われたい』という名誉欲の塊でした。
俺が俺が!の”我”

ちょっと距離を置いて自分を見てみるとなんとも不格好です。

輪廻のサイクルの中で、この社会で得たお金に何の価値があるだろう…

綺麗事抜きで生きていく上でお金は大事です。

しかし、そこに執着し、それが人生の目的と誤解するとロクなことがありません。

私は結婚を期に、成功成功の日々から抜けました。

重い荷物をおろしたような感覚でした。

サラリーマンはサラリーマンで大変な面もありますが、
これまでの生活よりも平安で穏やかな生活になりました。

→→ 全国人気哲学・思想ブログランキングはココ
▲クリックすると、筆者の記事を書く活力に繋がります。 一日一度のクリックをご協力お願いします▲

拍手する
テーマ:こころ - ジャンル:心と身体
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://bestflow.blog36.fc2.com/tb.php/48-a1ad9648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。